本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田神社節分祭2024の豆まき芸能人ゲストは誰?日程や時間に混雑状況も調査!

生田神社の節分祭のアイキャッチ画像神社仏閣

生田神社節分祭2024豆まき芸能人ゲストは誰なのかや、日程豆まきなどの時間混雑状況も調査しました。

縁結びで有名な神戸の生田神社では、例年、節分祭が行われ、豆まき神事では、豪華芸能人ゲストが豆まきをするので、とても盛り上がります。

まかれる福豆は、約25000袋で重さは約600㎏もあるそうですよ。

2024年の豆まきをする芸能人ゲストは誰なのか、とっても気になりますね?

そこで、生田神社節分祭2024の豆まき芸能人ゲストは誰なのかや、日程に豆まきなどの時間、さらに混雑状況も調べてみました。

☆この記事でわかること
●生田神社節分祭2024の豆まき芸能人ゲストは誰なのか?
●生田神社節分祭2024の日程や豆まきなどの時間
●生田神社節分祭2024の豆まき神事の混雑状況
●生田神社節分祭2024の豆まき開催場所
●生田神社節分祭2024の駐車場情報
●生田神社への電車でのアクセス

それでは、さっそくどうぞ‼

スポンサーリンク

生田神社節分祭2024の豆まき芸能人ゲストは誰?

生田神社節分祭2024の豆まき芸能人ゲストの、公式発表がありましたので、お知らせします。(2024年1月28日公式サイト)

節分祭 ゲスト一覧
掛布雅之元阪神タイガース
川尻哲郎元阪神タイガース
的場寛一元阪神タイガース
山本翔也元阪神タイガース
松村邦洋タレント
コザック前田ガガガSP ボーカル
Harukaダンサー
山口かおる歌手
石川敏男芸能リポーター
辛坊治郎海洋冒険家
箕浦康太ドラゴンゲート
KOBerrieS♪アイドル
マスコットキャラクター
バファローベルオリックス・バファローズ(午前のみ)
モーヴィヴィッセル神戸(午前のみ)
コーロクンコベルコ神戸スティーラーズ
てっちゃんカネテツデリカフーズ株式会社

2024年もステキなゲストが豆まきされます。

毎年参加していたNMB48は、2024年は参加されないようで、ちょっと淋しいですね。

変更の可能性もあるとのことで、もしかしたらゲストが追加されるかもしれませんので、その時は追記します。

2023年の芸能人ゲスト

3年ぶりに行われた、昨年(2023年)の生田神社「豆撒き神事」の芸能人ゲストも豪華でした。

月亭八方落語家
桂小分枝落語家
中田ボタン漫才師
ハイヒールモモコ漫才師
貴島明日香モデル・女優・Kobe City Cruise Weeksアンバサダー
小松美羽神獣アーティスト
新澤菜央NMB48
原かれんNMB48
平山真衣NMB48
スペルシーサープロレスラー
野橋太郎みちのくプロレス
BEN-Kドラゴンゲートプロレスリング
山口かおる歌手
石川敏男芸能リポーター
桐谷広人将棋棋士・投資家
的場寛一元阪神タイガース99年ドラフト1位
森島みなみKOBerrise♪
廣瀬未沙KOBerrise♪
スポンサーリンク

生田神社節分祭2024の日程や豆まきなどの時間

生田神社節分祭2024の日程や、豆まきなどの時間(スケジュール)を調べました。

2024年も、豆まきは午前と午後の2回で行います。(2024年1月28日生田神社公式発表)

【日程】
2024年2月3日(土)

【豆まきの時間】
1回目ー11:30~
2回目ー14:30~

午前中から、いろいろな行事が行われ、豆まきは11:30~と14:30~の2回行われます。

午前の部に参加された方は、一度退出しないといけないようですので、2回目も参加されたい方は、当日の案内をしっかり確認してくださいね。

スポンサーリンク

生田神社節分祭2024の豆まき神事の混雑状況

生田神社節分祭2024の豆まき神事の混雑状況ですが、例年多くの方が参拝されて、かなりの混雑になります。

豪華な芸能人ゲストが豆まきをするのですから無理はないですが、そこまで広くない境内にたくさんの人が集まると危険をともないますよね?

そこで、安全を確保するため人数制限を行うこともあるとのことで、以前も閉門され境内に入ることができなかった、という方もいらっしゃったそうです。

開催日が平日の時でも、多くの方が集まりかなりの混雑がありました。

2024年の2月3日は土曜日にあたるので、例年以上に人が集まるかもしれません。

なるべく早く到着して、豆まき神事に参加されてくださいね。

注意事項として、下に落ちた福豆をしゃがんで拾う、などの行為はしないようにしましょう。

豆まきが始まると、皆さん上を見ている状態なのでとても危険です。

ケガすることなく、たくさんの福豆をゲットしてくださいね♪

スポンサーリンク

生田神社節分祭2024の豆まき開催場所

生田神社節分祭2024の豆まき開催場所は、生田神社の境内です。

花道のようになっている特設ステージが設けられ、芸能人ゲストを含んだ「福男」「福女」の皆さんが福豆をまきます。

たくさん集まった参拝客も、いっぱい掴もうと手を伸ばしたり袋を掲げたりして、笑顔があふれてとっても楽しい節分祭です。

開催場所生田神社
所在地〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電話番号078-321-3851
生田神社公式サイト

生田神社への電車でのアクセス

神戸三宮という繁華街にほど近い生田神社ですので、コインパーキングの料金もそこそこお高かったりするんです。

ですので、できるだけ公共交通機関の利用をおすすめします。

【生田神社への電車でのアクセス】

・JR三ノ宮駅⇒北へ徒歩約15分

・阪急三宮駅⇒北へ徒歩約5分

・JR新神戸駅(新幹線)⇒南へ徒歩約20分

・JR新神戸駅⇒地下鉄⇒三宮駅⇒北へ徒歩約1分

スポンサーリンク

生田神社節分祭2024の駐車場情報

駐車場の画像

生田神社節分祭2024の駐車場情報ですが、生田神社には専用の有料駐車場があり、過去の節分祭の時に、閉鎖したということはありません

ですが、2024年は土曜日ということもあり確認したところ、

当日、ご祈祷を受けられる方のみ利用することができる。

とのことでした。

もし、豆まきに参加するだけでなく、ご祈祷も受ける予定の方は利用できますのでご安心ください。

ご祈祷を受ける予定がない方は、生田神社周辺にたくさんコインパーキングがありますので、そちらをご利用くださいね。

生田神社附属駐車場

生田神社参詣者駐車場が、2023年9月6日に生田神社附属駐車場となり、駐車場ゲートが機械化されました。

場所は以前と変わらず、生田神社の真ん前ですよ♪

名称生田神社附属駐車場
所在地神戸市中央区山手通1丁目2
収容台数100台
営業時間7:00~24:00
※入庫可能時間は22:00まで
※24:00~7:00まで入出庫不可
※夜間(24:00~7:00)駐車中も、通常料金発生します。
駐車料金終日 15分/200円
平日時間内最大料金平日7:00~18:00 2,000円

※土日祝の最大料金の設定はありません。

生田神社近隣コインパーキング

生田神社の近隣にはたくさんのコインパーキングがありますので、マップを載せておきますね。

スポンサーリンク

生田神社節分祭2024の豆まき芸能人ゲストは誰?日程や時間に混雑状況も調査!まとめ

生田神社節分祭2024豆まき芸能人ゲストは誰なのかや、日程豆まきなどの時間混雑状況など調べたことをまとめます。

【生田神社節分祭2024】
●芸能人ゲスト・・・芸能人、著名人、ゆるキャラなど多数参加
●日程・・・2024年2月3日(土)
●豆まきの時間・・・1回目/11:30~ 2回目/14:30~
●混雑状況・・・2024年は土曜日開催なので例年以上に混雑すると予想される
●附属駐車場・・・ご祈祷を受ける方のみ利用可

生田神社節分祭2024も、豆まきに豪華芸能人ゲストが参加されますし、2024年は土曜日に開催されるので、例年以上に混雑すると予想されます。

人数制限により閉門され、豆まきに参加できなくなるかもしれませんので、できるだけ早めに生田神社に到着されてくださいね。

「ご縁結びのいくたさん」の節分祭の豆まきでは、福豆だけでなく「ちくわ」も飛んできますので、たくさんゲットして、邪気を払い、無病息災を願いましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント