本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西宮神社十日えびすの交通規制は?駐車場情報も調査!

西宮神社十日えびすの交通規制のアイキャッチ画像十日えびす

西宮神社十日えびすの交通規制や、最寄り駅に駐車場情報も調査しました。

兵庫県の西宮神社で、1月9日~11日に行われる十日えびすは、阪神間で最大の祭典といわれ、期間中に約100万人の参拝者が訪れます。

それに伴い、期間中は大規模な交通規制も敷かれます。

西宮神社周辺が交通規制になるのですが、それはどの辺りなのか気になりませんか?

特に、車で行こうと予定されている方は、交通規制になっている道路がわからないと困りますよね?

そこで、西宮神社十日えびすの交通規制や、合わせて駐車場情報も調べてみました。

☆この記事でわかること
●西宮神社十日えびす期間中の交通規制について
●西宮神社の最寄り駅について
●西宮神社十日えびすの駐車場について

さっそく、どうぞ!

スポンサーリンク

西宮神社十日えびすの交通規制

西宮神社十日えびす交通規制の画像

出典元:神戸新聞NEXT

西宮神社十日えびすの交通規制は、マップで見るとかなり大規模になる事がわかります。

例年、交通規制が敷かれている周りでも大渋滞が起きています。

できるだけ公共交通機関を利用された方がスムーズに行けるかもしれませんね。

神社の南側エリアでも交通規制が実施される年もあるのですが、2024年はまだわかりませんので、わかり次第追記します。(11/17現在)

西宮神社の最寄り駅

最寄りの駅は、阪神電車本線「西宮駅」で、南西へ徒歩6分です。

十日えびすバス停留所の画像

また、阪神バスは停留所の場所が変わります

変更がありましたら、また追記します。

スポンサーリンク

西宮神社十日えびすの駐車場情報

西宮神社十日えびすの駐車場情報ですが、西宮神社の参拝者専用駐車場は閉鎖されていますし、交通規制のため、西宮神社に車で近づけません。

ですが、どうしても車じゃないと困る方もいらっしゃると思います。

そこで、交通規制にかからない場所の有料駐車場をご紹介します。

阪神西宮駅駐車場(エビスタ)

名称阪神西宮駅駐車場
所在地〒662-0971 西宮市田中町1-6
営業時間6:00~25:00
台数520台
利用料金1時間/300円(税込)

詳しくはエビスタのホームページをご確認ください。

タイムズ西宮市役所前公共

名称タイムズ西宮市役所前公共
所在地西宮市六湛寺町3-1
営業時間24時間
台数381台
料金・平日8:30~17:30 60分/0円
※60分以降 30分/100円
17:30~8:30 30分/150円
・土日祝24時間 30分/150円
最大料金・平日 駐車後24時間 最大料金1,000円
・土日祝 駐車後24時間 最大料金1,000円

※最大料金など変更になることもありますので、ご利用の際は必ず料金の看板を確認して下さい。

スポンサーリンク

西宮神社十日えびすの交通規制は?駐車場情報も調査!まとめ

西宮神社十日えびすの交通規制や、最寄り駅に駐車場情報も調査しましたのでまとめます。

●西宮神社十日えびすでは大規模な交通規制が敷かれる
●最寄り駅は阪神電車本線の「西宮駅」
●阪神バスの停留所の場所が変更する可能性あり
●どうしても車を利用しないといけない場合は交通規制外の有料駐車場に停める

阪神間最大のお祭りである十日えびすは、たくさんの参拝者が訪れるので、安全のため交通規制が必要になってきます。

公共交通機関を利用すれば、最寄り駅からも近いですし、安全に参拝できるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント