本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫟谷七野神社は 復縁と浮気封じだけじゃない!縁切りのご利益もあり

櫟谷七野神社は 復縁と浮気封じだけじゃない!縁切りのご利益もあり神社仏閣

京都の住宅街にひっそりと佇む櫟谷七野神社(いちいだにななのじんじゃ)をご存じですか?

櫟谷七野神社では、浮気封じ、復縁、縁切りといった、珍しいご利益を得ることができるんです。

夫や彼氏が浮気相手との縁を切って自分のところに戻ってきて欲しい、今付き合っている恋人と別れたい。

そんな願いをかなえることができる神社はとても珍しいのではないでしょうか。

この記事では、櫟谷七野神社の縁切り、浮気封じ、復縁の効果や祈願方法をご紹介します。

スポンサーリンク

櫟谷七野神社とは

京都の櫟谷七野神社は、平安時代に建立された歴史ある神社です。

社伝では850年ころ、文徳天皇の皇后が懐妊したときに、大和(奈良)の春日大神をお迎えして安産祈願され、後の清和天皇を御平産されました。

その春日大神が御鎮座されたのが櫟谷で、後に伊勢神、八幡大神、賀茂神、稲荷神、平野神などさまざまな神様が合祀され、今ではご祭神はなんと22柱もお祀りされています。

また、櫟谷七野神社の「七野」は昔、近辺の山の麓に広がっていた「禁野、柏野、平野、紫野、蓮台野、内野」7つの原野をあらわします。

7つの原野の守り神として由緒ある神社です。

櫟谷七野神社は、平安時代から鎌倉時代にかけて、加茂社に奉仕する「斎王」が身を清めるためにお住まいになられた御所でした。

今は途絶えてしまった「斎王」の代わりに、下鴨神社や上賀茂神社の行事に1年間奉仕するのが葵祭の主役である「斎王代」。

現在は中止されていますが、葵祭に向けて「斎王代」が一番初めに神事をする場所が櫟谷七野神社で、「葵祭の斎王代行列発祥の地」なんです。

スポンサーリンク

櫟谷七野神社の縁切りのご利益

櫟谷七野神社は、復縁・浮気封じのご利益があると有名ですが、縁切りのご利益もあるんです。

櫟谷七野神社の縁切りの効果

縁切りの効果については、ネット上で様々な情報を確認できました。

●親の浮気相手との縁が遠のいた

●別れたかった恋人と別れることが出来た。

●迷惑なストーカーとの縁を切ることが出来た。

といった、病気や悪い癖より、人との縁を切ることができるようです。

人との縁を切るというのは、一見良くないイメージがあるかもしれません。

しかし、悪い縁を切ることで良い縁を結ぶチャンスが訪れるという点では、とても良いご利益といえます。

櫟谷七野神社で縁切りを祈願する方法

櫟谷七野神社で縁切りを祈願するのには、ちょっと変わった方法があります。

縁切りのお守りについてくる白い砂」を使うのです。

初穂料500円の縁切りのお守りを頂くと、祈願された白砂が同封されています。

【縁切りしたい相手との縁を切る場合】
縁切りをしたい人の持ち物やポケットに1粒だけ忍ばせ縁切りを願う。
【復縁したい相手(パートナー)と浮気相手の縁切りの場合】
お守りは自分で持って、白砂はその浮気相手の家の前や敷地内に密かにまくそうです。

ちょっと怖い・・・(^^;

白い砂を使った縁切りなんて独特ですよね。

縁切りしたい人の周りに白砂を忍ばせるのが難しいという方は、家の玄関から外に向かって砂をまくという方法でもいいそうです。

縁切りしたい相手のことを強く思い浮かべながらまきましょう。

スポンサーリンク

櫟谷七野神社の浮気封じと復縁のご利益

櫟谷七野神社の画像

 

櫟谷七野神社で浮気封じと復縁のご利益が得られる、といわれるようになった由縁は、平安時代の話からです。

宇多天皇の皇后への愛は冷めてしまい、他妃のところへ通い詰めていました。

そのことを悲しんだ皇后が、櫟谷七野神社に参拝し復縁を祈願したところ、神様から「白砂を盛り奈良の三笠山を模した山を作って祈願しなさい」とのお告げを聞きます。

皇后がいわれたとおりに祈願すると、天皇は皇后のもとに帰ってきて、夫婦円満に暮らしたのです。

その後、社前に積む白砂を「高砂山」と呼ぶようになり、浮気封じや復縁の願いが叶うといわれるようになりました。

浮気封じと復縁を祈る高砂山祈願

ご希望の方は、備え付けの白砂を願いを込め、社前の机の上に三角に積みます。

白砂の初穂料:1,000円(後からお賽銭箱に納める)

白砂の袋に同封されている用紙に、自分の氏名や住所、願い事を記入し、用紙と初穂料を本殿前のお賽銭箱に納めます。

ご神符(お札)も希望されるのであれば、別途500円を納めると後日郵送で届きますので、神様の力を感じておきたい方は、ぜひお願いしてみてはどうでしょう。

「浮気封じ」特別ご神符

櫟谷七野神社のお札の画像

出典元:櫟谷七野神社公式サイト

「高砂山祈願」で、特に「浮気封じ」の祈願をお望みの方に、「浮気封じ」特別ご神符が用意されています。

「浮気封じ」特別ご神符の初穂料:2,000円

先ほどお伝えした、高砂山祈願の白砂と同封の用紙の、ご神符送付「□必要」の欄にチェックし、余白に「浮気封じ祈願のご神符希望」記入。

後日、通常のご神符と特別ご神符が郵送で届きます。

届いたら、〇の欄に想い人(恋人や配偶者)の名前を書き、●の欄には別れてほしい浮気相手の名前を書き、封筒に入れたらしっかり封をして持ち歩きます。

神様の力で、浮気相手を遠ざけていただくために、常に持ち歩きましょうね。

また、遠方の方は郵送もしていただけます。

詳しくは、櫟谷七野神社公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク

櫟谷七野神社の基本情報

名称櫟谷七野神社(いちいだにななのじんじゃ)
所在地〒602-0094 京都市上京区大宮通盧山寺上る西入社横町277番地
電話番号075-462-0132
駐車場なし
公式サイト櫟谷七野神社公式サイト
スポンサーリンク

さいごに

櫟谷七野神社の復縁や浮気封じ、縁切りについてご紹介しました。

縁結びの効果がある神社は多いですが、縁切り・復縁といったもともとある縁に対するご利益に特化している神は珍しいですよね。

パートナーの浮気を封じ復縁を求める方や、ご自身を苦しめる悪縁を切りたいと願う方は、ぜひ参拝されてはいかがでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント