瑞光寺は縁切り縁結びのご利益がすごい!金運アップも叶う!

京都の竹林神社仏閣

「嫌なこととの縁を断ち切りたい」

「素敵な恋人との縁が欲しい」

「お金を貯めたい」

誰でもこういった、縁切り、縁結び、金運のご利益は欲しいものだと思います。

 

京都にある日蓮宗のお寺、瑞光寺

瑞光寺では、これらの3つのご利益が得られて、その効果も絶大だと言われています。

この記事では、瑞光寺の縁切り、縁結び、金運の効果をご紹介します。

スポンサーリンク

瑞光寺とは?

まず、瑞光寺についてご説明します。

瑞光寺は、1655年に当時詩人として有名だった、元政上人(げんせいしょうにん)によって開祖された日蓮宗のお寺です。

 

元政はもともと彦根藩の武士でした。

遊女と恋に落ちましたが、その女性は亡くなってしまいます。

元政は武士の立場との縁を断ち切り、一切の欲望を捨てて出家し、結果として仏との縁を結びました

そのことから、瑞光寺は病気や災い、人間などの様々な悪縁切りの効果があるといわれています。

スポンサーリンク

瑞光寺の縁切りの効果

瑞光寺の縁切りのご利益とは?

瑞光寺の縁切りのご利益とはどのようなものでしょうか。

 

瑞光寺には「深草の観音様」がいます。

「深草の観音様」は厄を除けてくれると言われています。

ですから、瑞光寺では単なる人間どうしの縁を切るだけでなく、重い病や悪い癖などとの悪い縁全般を断ち切ってくれるのです。

「深草の観音様」の存在により、「厄を取り除く」という意味での縁切りの効果が強いのではないでしょうか。

 

この、「深草の観音様」は縁切りの願いが叶ったときに祈願が成就したことを知らせにきてくれるともいわれています。

瑞光寺で縁切りをお願いする方法

瑞光寺で縁切りを祈願するには、少し変わった方法でお参りする必要があります。

決して難しくはないので、ぜひ覚えて実践してみましょう。

 

瑞光寺で縁切りをお願いするには、強い意志で縁切りを実践した張本人である元政上人のお墓(御廟)に参拝します。

この墓標となるのは、きらびやな装飾はなくなんと3本の竹のみ。

 

お墓を反時計回りにお百度参りをしましょう。

お百度参りとは、お墓の周りを年齢の数回ることです。

 

ちなみに、ご利益を被るには21日間の参拝が必要であるともいわれています。

3週間も通い詰めるというのはなかなか難しいですが、近くに住む方や、3週間京都にいる予定のある方は、ぜひやってみてください。

瑞光寺の縁結びの効果は?

瑞光寺では縁切りの効果があることをお伝えしましたが、縁結びの効果についてはどうでしょうか?

 

瑞光寺では縁切りと同じように縁結びの効果も得ることができます。

それは、縁切りの効果は、縁結びの効果とほとんど同じものだからです。

悪い縁を切ることで、良い縁を結ぶ機会が生まれます。

むしろ、良い縁を結ぶには悪い縁を切っておかないと、悪い方に向かってしまいます。

よって、縁切りと縁結びは紙一重の効果があると言っていいでしょう。

 

また、開祖の元政上人も世俗、武士との縁を断ち切ったことで、仏との縁を結ぶことができました。

この、仏との縁を結んだことからも縁結びの効果があることがわかりますよね。

 

瑞光寺で縁結びを祈願するには、縁切りとは逆の時計回りに元政上人のお墓の周りをお百度参りしましょう。

スポンサーリンク

瑞光寺の金運の効果は?

縁切りで有名な瑞光寺ですが、金運アップの効果もあるといわれています。

瑞光寺の金運の由縁

なぜ、瑞光寺は金運アップの効果があると言われているのでしょうか。

 

それは、瑞光寺の境内に祀られている白龍銭洗弁財天さまのおかげで、

白龍銭洗弁財天さまは福、寿、財運、金銭運をもたらす神様です。

財宝の神様とも呼ばれており、このご利益を得ることができれば金運アップ間違いなしです。

瑞光寺で金運を祈願する方法

瑞光寺で金運を祈願するには一風変わった方法があります。

 

財宝の神様である白龍銭洗弁財天さまの御神体から流れる霊水でお金を洗うという方法です。

置いてあるザルに千円札、五千円札、一万円札などを入れて白龍の口から出ている水で洗い、乾かしてから折りたたんで浄財袋に入れます。

浄財袋は大切に持ち歩くとよいでしょう。

 

この浄財袋(御神体袋)は、境内の左手にある社務所で500円でいただけます。

また、さらに別の紙幣を洗って、縁日の日といわれるたつの日やみの日に浄財袋の中のお金を入れ替えるとさらなるご利益を得ることができます。

スポンサーリンク

さいごに

瑞光寺の縁切り・縁結び、そして金運の効果についてご紹介しました。

 

縁切りは、悪い縁を切ってくれるだけでなく良い縁も結ぶことができます。

あなたも、瑞光寺に祀られている元政上人にあやかって、両方のご利益をいただきましょう。

 

また、瑞光寺では金運のご利益も得ることができ、一石二鳥です。

金運のお守りも、自分でお金を洗って自分で作ることができるので、より安心して頼れる存在になるでしょう、

 

あなたも瑞光寺に参拝して、縁切り・縁結び、金運のご利益をいただいてみませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

<元政庵 瑞光寺>

京都市伏見区深草坊町4

TEL:075-641-1704

コメント