福男2020の結果!名前や顔画像に職業は?

神社仏閣

今年も西宮神社のメインイベント「開門神事福男選び」が行われました!

 

2020年の福男は令和初とあって、とても盛り上がりましたね。

開門と同時に、少し後ろの方でかなりコケてましたが大丈夫だったでしょうか?

 

毎年テレビ中継もされていますが、見逃した方もいらっしゃるのでは?

この記事では、福男2020の結果と彼らの名前や顔画像に職業をお伝えしています。

スポンサーリンク

福男2020の結果

西宮神社の赤門から本殿に向かって一斉に走りました。

一番福の方はすごく速くて後ろを引き離して余裕の一番でした。

 

福男に認定されると、その後1年間は西宮神社の行事に参加しないといけません。

西宮神社では、年間を通していろいろな行事があるので、お目にかかることもあるかもしれませんね。

 

では、栄えある令和初の福男に輝いた方をご紹介します。

スポンサーリンク

一番福は黒木悠輔さん!顔画像と職業は?

見事、福男2020の栄冠に輝いた一番福は、大阪・堺市の黒木悠輔(くろぎゆうすけ)さんです。

年齢は33歳。

職業は大阪府立藤井寺工科高等学校の保健体育の先生!さすがですね♪

 

直後のコメント:「コケないことをイメージして、30メーターぐらいまではたぶん3番ぐらいだったと思うんで

すけど、まあそのストレートで抜く事ができました」とのことです。

 

落ち着いてからのコメント:「少しでも福を分け与えられるような充実した1年にしたい」

 

最終の直線では独走態勢で、カッコイイ先生の雄姿に生徒さん達も喜んでくれるでしょうね。

スポンサーリンク

二番福と三番福は?

福男は拝殿にたどり着いた先着3名です。

1着は一番福、2着は二番福、3着が三番福となります。

 

では福男2020の二番福と三番福もご紹介します。

二番福は藤本陽紀さん!

二番福は西宮市の市立西宮高校1年生の藤本陽紀(ふじもとはるき)さん

年齢は15歳。

陸上部(短距離選手)だそうです。

 

コメント:「約束をしていたが来られなかった友達に自慢したい」

三番福は川畑陽平さん!

三番福は神奈川県川崎市の川畑陽平(かわばたようへい)さん

27歳。

職業は・・・就活中だそうですが、高校時代は野球部だったそうです。

 

コメント:「青春18きっぷが余っていたので急遽参加した」

 

いきなり参加して三番福になれるとは、川畑さん、もってますね~♬

スポンサーリンク

まとめ

約5000人が同じゴールを目指して一斉に走る「開門神事福男選び」。

 

2020年の結果は・・・、

⭐一番福・・・黒木悠輔さん(33)

⭐二番福・・・藤本陽紀さん(15)

⭐三番福・・・川畑陽平さん(27)

となりました。

 

皆様、お疲れ様でした!

 

参加された方、そして全ての方々に最高の福が訪れますようお祈りします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント