岡崎神社へのアクセスと駐車場や基本情報

神社仏閣

京都にある「うさぎ神社」とよばれる岡崎神社。

境内はうさぎだらけでおみくじやお守りもうさぎちゃんなので、特に女性に大人気の神社です。

 

可愛いだけでなく、ご利益の子授け・縁結び・厄除けは、その効果もスゴイと言われています。

 

この記事では、岡崎神社へのアクセスと駐車場や基本情報をお伝えします。

スポンサーリンク

岡崎神社へのアクセス

電車を利用の場合

 

JR京都駅:9番・10番奈良線(奈良・城陽・宇治行き)→JR東福寺駅下車→徒歩→京阪東福寺駅:1番(出町

柳行き)→京阪神宮丸太町駅下車

徒歩で約20分ぐらいで岡崎神社に到着です。

 

市バスをご利用の場合

JR京都駅から・・・市営バス5番、100番「東天王町」下車

四条河原町から・・・市営バス5番「東天王町」下車 / 市営バス32番、203番「岡崎神社前」下車

スポンサーリンク

岡崎神社駐車場

岡崎神社にも無料の駐車場はあるのですが、駐車できるスペースが5台分しかありません。

神社周辺は観光名所が多く、他の場所も観光するならコインパーキングを利用されるのもいいでしょう。

 

平均1時間400円ぐらいですが、1日最大料金がある所とない所があります。

休日は特に車も多い上に、1日最大料金がない所が多いので確認して駐車してくださいね。

 

京都は車が多い場所で、観光バスなども多いです。

渋滞は日常茶飯事なので、車でお出かけの際は時間の余裕を持って移動してくださいね。

せっかくお目当ての神社仏閣に行っても参拝時間に間に合わなかった、なんて事にならないように。

スポンサーリンク

岡崎神社基本情報

名称東天王 岡崎神社
拝観時間9:00~17:00(社務所も同じ)
拝観料無料
駐車場5台(無料)
お問い合わせ〒606-8332 京都府京都市左京区岡崎東天王51 TEL:075-771-1963

社務所に誰もいない事があるので、御朱印などを求められる方は問い合わせて確認してください。

スポンサーリンク

岡崎神社で癒されよう

可愛すぎて癒される神社です。

初めて行かれる方はビックリされますし、可愛いうさぎちゃん達に癒されたいと何度も行かれる方もいらっしゃ

います。

 

可愛いだけではなく、ご利益はスゴイ効果があります。

 

ぜひ、たくさんのうさぎちゃんに会いに行ってみてくださいね。

コメント