本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田神社から徒歩で行ける人気の神戸観光スポットへ!三宮周辺で楽しもう

神社仏閣

神戸の賑やかな街並みの中に、1800年前から厳かに鎮座する生田神社。

「ご縁結びのいくたさん」といわれ、縁結びのパワースポットとしても有名です。

生田神社を参拝したら、次はどこに行きますか?

移動するのに時間をかけるともったいないので、サクッと行ける神戸の名所をご紹介します。

スポンサーリンク

生田神社

生田神社は1800年の歴史を持つ神社で、神戸の中心地・三宮にあります。

縁結びのパワースポットといわれ、国内はもとより海外からの参拝者も多く、初詣には約150万人の人出で賑わ

います。

 

よく当たると言われる「水みくじ」や「たまき」というミサンガ風のお守りが人気です。

境内に「生田の森」があり都会の中のオアシスといわれ、水みくじもこちらの森の清流に浸して占います。

鮮やかな朱塗りの楼門が美しく、生田の森の緑に癒されること間違いなしですよ。

スポンサーリンク

神戸北野異人館街

生田神社から徒歩10分ほどで行ける「神戸北野異人館街」。

異国情緒溢れる街並みは、多くの観光客やカップルたちで賑わいます。

こちらの椅子、メディアでも紹介され有名になった「サターンの椅子」です。

❝何でも願い事が叶う❞という椅子で、向かって右側が女性用で左側が男性用と座る椅子も決まっています。

待ち受けにしてもいいらしいので、お試しあれ。

ちなみに私は、叶いましたよ!ホントに!

「山手八番館」にあります。

スタバもオシャレすぎるほどおしゃれです♪

休日には結婚式をされるカップルも多いんです。

スポンサーリンク

三宮駅周辺

北野異人館街から三宮駅は徒歩15分ぐらいです。

神戸の中心地で、JR・私鉄各線などの交通の拠点になっています。

 

人気は三宮高架下で、阪急三宮駅からJR元町駅まで続く長い商店街です。

お手頃な値段のグルメやファッション、特に靴屋さんが多く休日はたくさんの人が行き来します。

スポンサーリンク

神戸旧居留地

https://twitter.com/knightsP_youki/status/1133957887267467265

三宮高架下を楽しんだら、少し海側に歩いてみましょう。

5~6分も歩けば「神戸旧居留地」。

神戸港が開港した頃に外国人が住んでいた場所で、今も残る異国情緒たっぷりの建物が立ち並びます。

 

外せないのが最も古い異人館「旧神戸居留地十五番館」で、明治13年からアメリカの大使館として10年間利用

されていました。

国の重要文化財になっていて、現在はレストランとして営業しています。

 

神戸ルミナリエもこの「神戸旧居留地」から東遊園地にかけて美しい光に彩られます。

2019年(令和元年)は、12月6日(金)~12月15日(日)に開催が決定しました!

スポンサーリンク

南京町

https://twitter.com/paiotsuhshs/status/1134454209401696256

神戸旧居留地の大丸側からメリケンロードを渡ると南京町です。

 

横浜中華街・長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられています。

大丸側から見える門が長安門で、西に向かうと西安門、南には海栄門、北は元町商店街に続く十字路になってい

て、中央にはあずまやがあります。

 

日中の南京町もいいですが、辺りが暗くなってからの南京町はライトアップされてキレイですよ。

https://twitter.com/But10Show20/status/1134448267545079809

必ずと言っていいほど食べ過ぎます・・・(^^;

南京町のトイレ

こちらが南京町のトイレで、南京町広場から南へ向かい最初に出てくる角を左に曲がった九籠街にあります。

「臥龍殿(がりょうでん)」という建物で、平日は10:00~19:30、土日祝は10:00~21:00まで開いてま

す。

南京町近くのコンビニはトイレの利用はできませんので、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

メリケンパーク

南京町からメリケンロードを南に下ると、徒歩6分ほどでメリケンパークです。

2017年4月にリニューアルオープンされ、広々としたパークでとっても気持ちいい場所になりました。

「BE KOBE」というモニュメントでは、休日ともなると記念撮影のための順番待ちの列ができます。

メリケンパークのスタバは西日本最大級で二階建て。

神戸のスタバは、北野異人館街のスタバといい何かと特徴のある店舗が多いですね。

メリケンパークの端の方に「神戸港震災メモリアルパーク」があります。

阪神淡路大震災の爪痕が残されています。

スポンサーリンク

神戸ハーバーランド umie

メリケンパークから徒歩で12分、「神戸ハーバーランド umie」があります。

ショッピング・グルメ・映画館・アミューズメントスペースなどの大型複合施設が充実しています。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールや観覧者もありお子様から大人まで楽しめます。

また、神戸の海をクルージングできる「コンチェルト」も出航していますので、海から神戸の街を眺めるのもい

いですね。

神戸煉瓦倉庫には、カフェやレストラン、おしゃれな文房具屋さんなどが入っています。

見どころが多すぎてどこから行けばいいか困るかもしれませんが、ゆっくり散策してみてくださいね。

スポンサーリンク

生田神社から徒歩で行ける観光地まとめ

生田神社が神戸の中心地にあるので、そこから徒歩で行ける観光地はたくさんあります。

この記事では、大人気の観光地をお伝えしました。

お役に立てたら嬉しいです。

おしゃれな神戸を満喫してくださいね。

コメント