Janne Da Arcのyasuが解散についてファンにコメント!you、kiyo、shujiも!

エンタメ

4月1日に解散したヴィジュアル系ロックバンドJanne Da Arc(ジャンヌダルク)のボーカリストyasuさんが公式

サイトで解散後初のコメントを出しました。

 

Janne Da Arcが2007年に活動休止、その後ソロプロジェクトAcid Black Cherryで活動していましたが、頚椎

損傷などの治療のため2017年から活動休止をしています。

 

そして先日、2019年4月1日にベーシストのka-yuの脱退にともないJanne Da Arcは解散となりました。

スポンサーリンク

yasuさん、近況もコメント

画像引用:Twitter

多くのファンが待ち望んでいたJanne Da Arcの再活動でしたが、解散という哀しい結果になりネットでは悲痛

の声が飛びかっていました。

 

そんな中でのyasuさんのコメントに多くのファンが感動したことでしょう。

全文はこちらです。

 

決していい終わり方ではないとの言葉、そして色んなコメントを読めば読むほどファンの皆さんには感謝という

言葉、ファンの気持ちや言葉はちゃんと届いてたんだなぁって改めて感動しました。

 

Janne Da Arcを精一杯守ろうとしていたyasuさんの、そしてメンバーの辛く哀しい気持ちがとても伝わるコメ

ントですね。

「解散の文字を見て初めて涙が出ました。」のコメントに涙が出ました。

 

近況も伝えてくれました。

表現が面白い感じに書かれていますが、かなり辛い状況は続いているようです。

 

昔のような強い声が「出にくくなった」のではなく「出なくなった」とのこと。

自分が作った歌が歌えなくなる、その辛さは想像を絶するものだと思います。

その辛い最中の解散という出来事にどれだけ心を痛められたかと思うと言葉もありません。

スポンサーリンク

you、 kiyo 、shujiからのコメント

Janne Da Arcのメンバー、youさん・kiyoさん・shujiさんがコメントを出されています。

 

解散に至ってしまったことについて、応援してくれるファンがいることの意味、バンドの未来をプロとして一番

考えていたのはyasuさんで自分たちが未熟だったと反省しているとのこと。

何度ファンの皆様に謝っても足りないくらいだと言っています。

 

そして、yasuさんのコメントの最後に「これからもメンバーの応援をよろしくお願いします」と綴られていた

ことに触れ、yasuさんの事を思いやる言葉を伝えています。

今、一番しんどくて辛いのは自分だろうし、自分のことだけを考えればいい時なのに、Janne Da Arcのリーダーとして、メンバーとして、ファンの皆様にした最後のお願いは、自分のことじゃなくて、僕らメンバーのことでした。

これだけで、口下手な僕らが下手な言葉を使って説明するより、yasuというのが、どんな生き様をしてきた人間か、って皆さんにきちんと伝わるんじゃないかと思います。

引用元:Janne Da Arc公式サイト

Janne Da Arcの解散の原因がyasuさんと誤解されるような所属事務所の発表文が物議を醸しだしたことに対し

ても、すぐにツイッターでコメントを出してyasuさんを守ろうとしたyouさん。

今回のコメントも3人で話して一緒に考えた内容をyouさんがまとめて出されました。

Janne Da Arcのファンの皆様、Acid Black Cherryのファンの皆様、yasuのファンの皆様。

yasuのことがとても心配だと思います。
これからも、きっと、今yasuはどうしてるだろう、とか、近況報告が気になってしまうと思います。
その気持ちはよく分かるし、想いは僕らも一緒です。
でも、yasuの方から、皆様に、そして僕らに、何かを伝えたい、と思うその日が来るまでは、yasuのことを、ゆっくりと静かに見守っていて下さると嬉しいです。

これが、僕たちyou、kiyo、shujiが、Janne Da Arcのメンバーとしてする、ファンの皆様への最後のお願いです。
よろしくお願いいたします。

引用元:Janne Da Arc公式サイト

コメントは、こう締めくくられています。

本当にメンバー同士が思いあってる最高にステキなバンドですね。

きっと多くのファンがこの2つのコメントを涙しながら読んだことでしょう。

スポンサーリンク

ネットの声

本当にたくさんの感謝、応援、そしていつまでも待っているとの声。

ファンの想いは一緒ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ファンにとってJanne Da Arcのメンバーのコメントは嬉しくもあり切なくもありだったと思います。

 

youさん、kiyoさん、shujiさんの今後の活躍を応援しているという気持ち。

そして、yasuさんがゆっくり治療やリハビリに専念して、心穏やかに過ごされることを願っている気持ち。

ファンはみんな同じ気持ちでいると思います。

 

そして、いつの日かリセットボタンを押した先を見ることができたら嬉しいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

トップ画像引用:Twitter

コメント