本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生も主演ドラマの主題歌で歌手デビュー!イケメン俳優が歌ったドラマ主題歌

エンタメ

4月13日(土)放送開始のドラマ「東京独身男子」で主演のイケメン俳優の高橋一生さんが、エレファントカシマシの宮本浩次プロデュースで歌手デビューを果たすそうです。

もともとエレカシの大ファンの高橋一生さんが、初のオリジナル曲を敬愛する宮本浩次さんにオファーしたところ、宮本浩次さんが快諾。

今まで一度もエレカシ以外で楽曲提供をしたことがなかった宮本浩次さんが、作詞作曲プロデュースを担当してできた主題歌が「きみに会いたい-Dance with you-」だそうです。

スポンサーリンク

高橋一生は~夢のようです。

 

高橋一生さん、宮本浩次さんがお互いにコメントしています。

 

高橋一生さんのコメント

「いまだに夢のようです。それも浩次さん初のプロデュースに。おそれ多いのですが、同時に光栄でもあって。夢中で歌っていたと思います」

「今回の台本を読んでくださって、敬愛する浩次さんが全力で投げてくださった球です。芯に当たるかどうかではなく全力で振り抜くことだけ意識していたと思います。レコーディング時、都度都度浩次さんが飛んでブースに来てくださって、おかげで勇気づけられていました」

引用:ORICON NEWS

宮本浩次さんのコメント

「高橋一生さんのそのままの魅力が歌の中で、より際立つようにそれを第一に考えました。自分では言いにくい例えば『きみに会いたい』というフレーズも、一生さんを通して思いきって言えることがとてもうれしく、自分にとってもわくわくする仕事でした」

「初めて人に提供することになった『きみに会いたい』が一生さんの歌によって非常に素晴らしくかっこいい曲になりました。一生さんには感謝の気持ちでいっぱいです」

引用:ORICON NEWS

お互いに感謝の思いがあるのですね。

 

宮本浩次さんっぽい感じでステキな楽曲に仕上がっていて、高橋一生さんの歌声もとってもいいです。

スポンサーリンク

今までイケメン俳優が歌った主題歌

今までにもイケメン俳優が歌った主題歌はたくさんあります。

少しだけ思い出してみましょう。

 

『Forever』『POISON』~反町隆史

90年代大ヒットのドラマ「ビーチボーイズ」の主題歌『Forever』は、イントロを聞いただけで夏を思い出すステキな主題歌でした。

『POISON』はこちらも大ヒットのドラマ「GTO」の主題歌です。

今もステキな反町隆史さんですが、本当にカッコよかったですね。

 

『OVER THE TROUBLE』『Love Somebody』~織田裕二

織田裕二さんも多くの楽曲を出されていますが、大ヒットドラマ「お金がない!」の主題歌『OVER THETROUBLE』もとてもいい楽曲でした。

 

そして織田裕二さんといえば「踊る大走査線」、ドラマも映画も大・大・大ヒットでしたね。

その主題歌が『Love Somebody』でしたが、こちらも大ヒットでした。

 

いずれも主演が主題歌を歌ってドラマも大ヒットしています。

高橋一生さんも仲間入りでするのでは?

 

大御所俳優さんでは1981年リリースで、ドラマも主題歌も大ヒットした『もしもピアノが弾けたなら』は、「池中玄太80キロ パートⅡ」で主演だった西田敏行さんが優しい声で歌われました。

イケメン?でいいですよね。

 

「相棒」シリーズで杉下右京役の水谷豊さんは、これも大人気のドラマ「熱中時代・刑事編」で主演を演じ主題歌『カリフォルニア・コネクション』を歌って大ヒットでした。

4代目相棒は反町隆史さんですね。

スポンサーリンク

まとめ

主演俳優が主題歌を歌うとドラマもヒットするんでしょうか?

ただ、ステキでずっと心に残る曲が多いように思います。

高橋一生さん、歌手デビューということですがステキな主題歌に大ヒットの予感しかしませんね。

 

 

コメント