本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神戸の二宮神社は嵐の聖地!メンバーカラーのお守りや絵馬に祈りをこめて

神社仏閣

神戸市中央区にある嵐ファンの聖地、二宮神社。

 

嵐のメンバーカラーのお守りや虹が描かれた絵馬などを求めて、連日多くの参拝者が訪れています。

たくさん奉納された絵馬には、コンサートのチケット当選を祈願したものが多くありました。

 

活動休止の発表でさらに増えるのではないかと思うのですが、どれも嵐への愛が溢れるステキな言葉が綴られて

います。

 

この記事では、嵐ファンでなくても訪れたくなるような、神戸の二宮神社をご紹介しています。

スポンサーリンク

神戸の二宮神社は嵐ファンの聖地

嵐ファンの聖地と呼ばれるメンバーの名前がついている神社などがいろいろありますが、二宮神社もその一つ。

二宮和也(ニノ)さんの名前がついています。

 

嵐ファンの中でもニノ担と呼ばれるニノのファンが一番多いようですが、他のメンバーのファンもたくさん訪れ

ています。

神戸の二宮神社は、なかなか取れないコンサートのチケットの争奪戦に勝つには最高の神社なんです。

 

御祭神は、正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(まさかつあかつかちはやび・あめのおしほみみのみこと)。

すごく長い名前でとても覚えられませんが、天照大御神(あまてらすおおみかみ)のご長男で、「正勝(まさかつ)

さん」の愛称で親しまれています。

 

母神様から、葦原中国(あしはらのなつくに=日本)の支配を命じられた神格の高い神様だと二宮神社のホーム

ページにありました。

 

御名前の意味は「まさに勝つ、吾れは必ず勝ちて負けること無し、勝ち進む速さは日の昇るがごとし」だそうで

最強の勝負の神様なんだそうです。

 

嵐のコンサートチケットは本当に取れない事で有名なので、まさに争奪戦

嵐ファンの聖地で最強の勝負の神様にお願いしてお力を借りたいですよね。

 

御利益は勝負運以外にも、芸能・受験・就職・結婚・安産・財運向上が、あります。

スポンサーリンク

メンバーカラーのお守りや絵馬

お守りもいろいろな種類がありますが、見事に嵐のメンバーカラーが並んでます。

全色を授与していただくファンの方も多いそうです。

 

そして、絵馬もメンバーカラーの虹が描かれています。

コンサートのチケット当選の祈願がほとんどですね。

活動休止の発表をされた今、5人並んでる姿を何度でも目に焼き付けたい・・・。

 

今まで以上に当選祈願にも力が入りますし、やっぱりファンならこんな気持ちになりますよね。

5人が元気で活躍してくれる事、大野君がゆっくり自分の時間を満喫してくれる事、ただただ5人が幸せを感じ

てくれる事。

 

祈りをこめたステキな絵馬が並びます。

これからも嵐を愛するファンの、心優しい絵馬がどんどん増えるんでしょうね。

活動休止は寂しいですが、さらにステキになった5人で活動再開してくれることを心から祈願します。

スポンサーリンク

縁結びや大願成就の御利益も!

二宮神社には、稲荷神社椋白龍社(むくのきはくりゅうしゃ)もあります。

 

稲荷神社は伏見稲荷大社から勧請された神社で「お稲(いね)さん」と呼ばれています。

御利益は、商売繁盛・火災除け・芸能上達、そして縁結びです。

椋白龍社は、御祭神が白龍大神で龍神様を祀られています。

御利益は、大願成就・財運向上・水商売守護・疫病除け・開運方除

 

嵐とご縁が結ばれて、ファンの大願(祈り)が成就することを願います。

椋白龍社は金運アップのご利益もあります。

 

椋白龍社にはなんとなく少し違う気が流れているような・・・。

スピリチュアル感がすごいです。

ぜひ訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

二宮神社まとめ

嵐を心から思うファンの愛が溢れる二宮神社。

これからも多くのファンが訪れることでしょう。

 

三宮からもすぐ近くというとても賑やかな場所にあり、縁結びで有名な「生田神社」も歩いてすぐです。

よかったら立ち寄ってみてください。

 

それに、人生いろいろな局面で勝負をしないといけないことってありますよね?

そんな時は最強勝負の神様にお力をお借りしてみましょう。

神様はきっと頑張っている人の味方でいてくれるはずです。

 

神戸の二宮神社は駅からも近くアクセスのよい場所にあります。

最寄り駅から乗り換えすることもなく行ける嵐の聖地巡礼場所は、尼崎の『櫻井神社』です。

櫻井神社も駅からすぐの場所にありますのでアクセスはとてもいいですよ。

 

コンサートチケットの当選と、嵐とファンの方の幸せを心から願っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

🚋電車をご利用の場合🚋

JR・阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー各線「三宮」駅・・・徒歩約8分

 

二宮神社

〒651-0093

兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12

TEL:078-221-4786

コメント