神戸の二宮神社は嵐の聖地!メンバーカラーのお守りや絵馬に祈りをこめて

神社仏閣

神戸市中央区にある嵐ファンの聖地『二宮神社』。

 

たくさん奉納された絵馬には、コンサートのチケット当選を祈願したものが多くありました。

 

活動休止の発表でさらに増えるのではないかと思うのですが「もしかしたら、お願い事に変化がでてくるも?」

なんて思ってしまったのですが・・・。

スポンサーリンク

『二宮神社』ってどんなところ?

嵐ファンが全国から集まる『二宮神社』。

 

理由はもちろん二宮君と同じ名前だからですよね。

 

御祭神は、正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(まさかつあかつかちはやび・あめのおしほみみのみこと)。

「正勝(まさかつ)さん」の愛称で親しまれています。

 

とっても長い名前の神様ですが、なんと天照大御神(あまてらすおおみかみ)のご長男なんです。

 

母神様から、葦原中国(あしはらのなつくに=日本)の支配を命じられた神格の高い神様だと二宮神社のホーム

ページにありました。

 

御名前の意味は「まさに勝つ、吾れは必ず勝ちて負けること無し、勝ち進む速さは日の昇るがごとし」だそうで

最強の勝負神様なんだそうです。

 

嵐のコンサートチケットは本当に取れないですから、最強の勝負の神様にお願いしないと!ですよね。

 

御利益は勝負運以外にも、

・芸能
・受験
・就職
・結婚
・安産
・財運向上

が、あります。

スポンサーリンク

お守り、絵馬も嵐!

お守りもいろいろありますが、見事に嵐のカラーが並んでます。

 

嵐カラーではないお守りもありますが嵐ファンとしては、やはり好きなメンバーの色を持ちたいですよね。

 

私は紫です!(余談でした(^^;)

 

そして、絵馬も嵐カラーの虹が描かれています。

 

コンサートのチケット当選の祈願がほとんどですね。

 

活動休止の発表をされた今、5人並んでる姿を何度でも目に焼き付けたい・・・。

 

今まで以上にお願いにも力が入ります。

やっぱりファンならこんな気持ちになりますよね。

 

5人が元気で活躍してくれる事、大野君がゆっくり自分の時間を満喫してくれる事、ただただ5人が幸せを感じ

てくれる事。

 

そんな嵐を愛するファンたちの、優しい絵馬が増えそうな気がします。

 

そしてさらにステキになった5人で、ただいまー!嵐でーす!って復活してくれることを心から祈願します。

スポンサーリンク

縁結びや大願成就の御利益も!

『二宮神社』には、稲荷神社と椋白龍社(むくのきはくりゅうしゃ)もあります。

 

稲荷神社は伏見稲荷大社から勧請された神社で「お稲(いね)さん」と呼ばれています。

 

御利益は、商売繁盛・火災除け・芸能上達、そして縁結びです。

椋白龍社は、御祭神が白龍大神で龍神様を祀られています。

 

御利益は、大願成就・財運向上・水商売守護・疫病除け・開運方除。

 

椋白龍社にはなんとなく少し違う気が流れているような・・・。

ぜひ 訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

『二宮神社』まとめ

優しいファンがたくさんいますね。

 

いかがでしたか?

 

嵐ファンの愛に溢れている気がする『二宮神社』。

 

それに、人生いろいろな局面で勝負をしないといけないことってありますよね?

 

すごく 頑張ってるんだけどなぁ みたいな時。

 

そんな時は最強勝負の神様にお力をお借りしてもよいのでは?なんて思います。

 

『二宮神社』は駅からも近くアクセスのよい場所にあります。

 

最寄り駅から乗り換えすることもなく行けるのが、尼崎の『櫻井神社』です。

 

『櫻井神社』も駅からすぐの場所にありますのでアクセスはとてもいいですよ。

 

コンサートチケットの当選と、嵐の幸せを心からお願いしに行っちゃいましょう。

 《アクセス》

🚋電車をご利用の場合🚋
JR・阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー
各線「三宮」駅 徒歩約8分

『二宮神社』
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12
TEL:078-221-4786

コメント