本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安井金比羅宮の効果や体験談は?行ってはいけない人・不幸返しの真相も調査!

安井金比羅宮の効果や体験談は?行ってはいけない人・不幸返しの真相も調査!神社仏閣

安井金比羅宮の効果と体験談、そして行ってはいけない人や不幸返しの真相を調査しました。

京都にある安井金比羅宮にお参りすると得られる効果とは何でしょうか?と聞かれると、縁切りの効果と答えられる方は多いと思いますが、果たしてそれだけでしょうか?

安井金比羅宮は縁切り神社として全国的にも有名で、その効果を授かりに何度も繰り返し参拝される方がたくさんいらっしゃいますが、縁切りの効果だけではないんです。

それに、神様に祈願したからって本当に縁を切ってもらえるのか、また実際に祈願してみた方はどうだったのか、という辺りを知りたいですよね?

そこで今回は、安井金比羅宮の効果とは何なのかという事と体験談、そして行ってはいけない人や不幸返しの真相を調査した結果と、合わせて基本情報や縁切り祈願の仕方もご紹介します。

スポンサーリンク

安井金比羅宮の効果とは何?

冒頭でもお伝えしましたが、安井金比羅宮にお参りして得られる効果としては、縁切りが有名で全国から切りたい縁がある方が参拝されています。

ですが、安井金比羅宮で本当に得られる効果は「縁切り縁結び」です。
縁切りの効果が得られるという事が先走り、縁結びはあまり言われないんですよね。

安井金比羅宮のご利益の一つに「あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ」とあります。
正しく祈願し正しく行動すれば、悪縁を切るだけでなく幸せになる方へ導いてくれるというのが、安井金比羅宮の本当の効果です。

私達は、どうしてもネガティブな感情の方が強く感じてしまい、自分を苦しめる悪縁をバッサリ切ってくれる縁切り神社と聞くと、縁を切る効果だけが気になってしまいます。

安井金比羅宮は正しく祈願し正しく行動すれば、間違いなく悪縁を切ってくれる効果がありますが、幸せに導いてくれる効果もありますよ。

とはいえ、やはり気になるのは縁切りの効果ですよね?
どれほどの効果があるのか、体験談(実話)をご紹介します。

スポンサーリンク

安井金比羅宮の縁切り効果と体験談(実話)

安井金比羅宮の縁切り縁結び碑

安井金比羅宮は縁切り効果があるのかないのか?
結論から言いますと・・・あります!それも最強です!

私が初めて安井金比羅宮に参拝させていただいたのは、10年以上も前のことですが、それから何度も訪れています。

私自身の体験としては「よくある出来事、でも当事者は辛くてたまらない出来事」との縁切りを祈願しました。
結果は、ビックリするぐらいあっさり縁を切る事ができたんです。
自分でも何が起きたのかわからないほどにあっさりと・・・。

それからは、友人や身近な人で本当に辛い思いをされてる方にだけ、参拝をおすすめしています。

絶大な効果があった体験談をお伝えしますので、安井金比羅宮で縁切り祈願をしようと考えられている方のご参考になればと思います。

安井金比羅宮の縁切り体験談・その1

まず、先ほどお伝えした私の体験談は、親類との縁切りを祈願した時の話しです。

自分さえよければ、という思いが人一倍強いタイプの親類に振り回される日々で、傷つけられる事など日常茶飯事だったのですが、なんとか私一人で頑張って受け止めていました。

ですが、どんどんエスカレートしていき、とうとう大切な家族まで酷く傷つけたので、堪忍袋の緒が切れちゃったんですね。

当時、噂で聞いた事のあった安井金比羅宮に参拝し親類との縁切りを祈願したところ、1週間も経っていなかったと記憶していますが、親類から突然呼び出しがあり「今後一切来るな!」と言われました。
理由を聞いても「顔をみるのもイヤになった」とのこと。

それっきり顔を合わせる事もなくなりましたが、聞いた話しでは、その親類は完全に孤立してしまい、今はどこにいるのかもわからないそうです。
あれから10数年経ちますが、本当に突然あっさり縁が切れました
あまりにも不思議な話しですが、私自身が体験したお話しです。

安井金比羅宮の縁切り体験談・その2

このお話しは、私の友人とその娘さんの体験談です。

友人の娘さんがまだ幼稚園の年長さんだった頃、友人から相談を受けました。
実は娘さんが病気で、それが原因で夜尿症、つまり「おねしょ」をしちゃうとのことでした。
膀胱に尿を貯めておけないらしく、2年ほど病院に通っているが全然良くならないと悩んでいました。

娘さんも、毎日布団干しをする友人に泣きながら「ママごめんね」と謝るそうで、病気だから仕方ないのに、薬も頑張って飲んでるのに、と本当に辛そうで・・・。

近々、幼稚園のお泊まり会があるが娘を参加させることができないとのこと。
安井金比羅宮の事を伝え「ダメもとで神頼みしてみよう!」と、娘さんも連れて3人でお参りしました。

娘さんも、小さな手を合わせて一生懸命、本当に一生懸命お願いしていました。

次の日、友人から電話があり「おねしょしなかった!」と電話口で泣いていました。
でも、まさか1日で効果が現れるとは信じがたく、様子をみようということに・・・。

それから、1度もおねしょはなく、病院の先生も奇跡が起きたと言っていたそうです。
もちろん、検査結果も正常値で問題なく、幼稚園のお泊まり会も無事に参加できて、楽しかった~と笑顔で報告してくれました。

純粋な娘さんの心と、一生懸命頑張ってきた親子の祈りがたった1日で神様に届いた体験談です。

安井金比羅宮の縁切り体験談・その3

安井金比羅宮で縁切りを祈願し、略奪愛が成功した友人の体験談をお話しします。

彼女が好きになった男性には、すでに数年付き合っている彼女がいました。
友人とその男性は趣味のサークルで出会い友人関係になったそうで、彼女との結婚も考えているという彼の話しや相談事を聞いていたそうです。

それから数カ月、頻繁に会うようになり話しをしている間に、友人は彼の事を好きになってしまったという、あるあるのお話しです。

ですが、友人は彼の話しや相談を聞いてるうちに「彼女は彼の事を大切に思っていない。彼を大切にできるのは私だ!」なんて思ってしまったんですよね。

そして、安井金比羅宮に1人で祈願に行きました。
それから7~8年経つでしょうか?
現在、友人と彼はとても幸せそうに過ごしています。

なんと、安井金比羅宮で祈願してからすぐに、彼女がついていた嘘がばれて2人は別れたそうです。

友人にどのように祈願したのか聞いたところ、形代には「○○(彼の名前)を不幸にする縁を切り、幸せになる縁を結んでください」と書いたそうです。
「彼女と別れろ~」とか「彼女が消えてしまえ!」なんていう間違った祈願をせず、彼の幸せを願う祈願をしたので叶えてくれたのかと思います。

結果をみると略奪愛成功という事ですが、これが安井金比羅宮の「あらゆる悪縁を切り良縁を結ぶ」というご利益なんだと実感したできごとでした。

安井金比羅宮の縁切り体験談・その4

これは2年ほど前の話しで、かなり怖いですが安井金比羅宮の縁切り効果が最強だという証明になるお話しです。

友人の仲のいい同僚の女性(A子さん)が、家族間の揉め事で悩んでいたそうです。
姉妹関係も昔からあまり良好ではなく、姉からの圧力に押さえつけられて育ったとのことでした。

詳しい事は聞いていませんが、親戚も絡んで揉めていたらしくA子さんは姉とも親戚とも縁を切りたいと言っていたそうです。

以前に私は友人と、安井金比羅宮の縁切り効果の話しをしたことがありました。
その話しを思い出した友人はA子さんに「京都にすごい縁切り神社があるらしいよ」と伝えたそうで、2人で参拝することにしたらしいです。

A子さんは「親戚と姉との縁が切れますように」と祈願したとのこと。
神様の力を借りてちゃんと話して縁を切ると話していたにもかかわらず、会いたくないとか話したくないという気持ちがあり、結局何もせずにいた2ヶ月後。

なんと、いつも中立の立ち位置でA子さんのことも気にかけていた、親戚の姉が突然亡くなったと連絡があったというんです。
心臓が突然止まってしまった、と。

結局A子さんは、姉や親戚とも顔を合わせる事になり、お葬式の後で話す機会があって無事に縁を切る事ができたそうです。

A子さんは「縁は切れたけど、お願いだけして自分は何もしなかったから、こんな事になってしまったのではないか」と後悔していたと友人から聞きました。

真剣な縁切りの祈願はどんな手段でも叶えてくれるのが、安井金比羅宮の縁切り効果だと聞いた事がありますが、それが証明された体験談でした。

4つの体験談をお伝えしましたが、全て私の身近で起きた実話です。
これらの体験談から、縁切り祈願したからといって何も努力せず神様任せにしてはいけない、頑張っている人には最高の縁切りをしてくれるという事がわかりました。

スポンサーリンク

安井金比羅宮に行ってはいけない人ってどんな人?

安井金比羅宮に行ってはいけない人がいるらしいのですが、どんな人が行ってはいけないのか?
とても気になったので、ちょっと調べてみました。

●霊感が強いが、心やメンタルが弱い人
●ずっと一緒にいたいカップル・夫婦・友人など
●軽い気持ちの人

などがありました。

私は行ってはいけない人っていないと思います。

まず、霊感のかなり強い人は、そもそも安井金比羅宮で皆さんが祈願する有名な「縁切り縁結び碑(いし)」に近づくのはキツイと思うので、自ら離れると思います。
あれだけ多くの念、それもどちらかと言えばネガティブな念が集まっているので仕方ないですね。

続いて、ずっと一緒にいたいカップル・夫婦・友人などですが、安井金比羅宮のご利益は「悪縁を切って良縁を結ぶ」なので、もし参拝して別れたり離れたりすることがあれば、それは悪縁だったのではないでしょうか?

私は10年以上、何度も安井金比羅宮に参拝させてもらいに行ってます。
1人の時もありますが、親しい友人や家族とも何度も参拝してて、縁が切れた事なんて1度もありません!
自分が縁切りを祈願した人との縁は切れましたが、一緒に参拝した大切な人達とは、今もずっと仲良くしていますよ。

最後に、軽い気持ちの人ですが、行ってはいけないという事はないと思います。
観光客もすごくたくさん行ってますし、行かれた方はご存知だと思いますが、こじんまりしたステキな神社です。
有名な神社に観光でお参りするのがいけないなんてないですよね?

ただ、縁切り祈願となると話しは別です!

安井金比羅宮で縁切り祈願をするなら、軽い気持ち・観光気分・遊び半分・興味本位は絶対やめた方がいいです。

〈先日見かけたNG行為〉
・絵馬の写メを撮る
・奉納されている絵馬をベタベタ触る
・絵馬に書かれている事を大声で読み上げ爆笑
・「縁切り縁結び碑(いし)」をモニュメント扱いで記念撮影(他の方が祈願中)

安井金比羅宮は絵馬の写真撮影は禁止です。

私が思う行ってはいけない人は、

ルールを守れない
他の参拝者に嫌な思いをさせる
神様の領域で罰当たりなことをする

そんな人たちではないかと思います。

スポンサーリンク

安井金比羅宮の不幸返しの真相

安井金比羅宮で縁切りを祈願すると不幸返しがある、というワードを見つけたので調査してみました。

●嫌な上司との縁切りを祈願したら会社が倒産して会わなくて済むようになった
●彼氏との縁切りを願ったら自分が病死

など、縁切りを祈願した結果が無職になったり、自分が亡くなる事によって縁切りが叶ったとか、かなり怖いエピソードが他にもいろいろありました。

「安井金比羅宮で縁切り祈願したら、本当に不幸返しがあるのか?」ですが、ないと思います。
呪い返しというのはあると思いますが、不幸返しはないでしょう。

祈願の言葉を間違えると、呪いをかけることになります。
相手の不幸を願う言葉など絶対ダメです!

人の不幸を願う言葉とは【○○が〇にますように】【○○と▢▢が別れますように】などです。

以前、よそ様の絵馬が見えてしまい読んじゃったのですが【息子の嫁の○○が流産していなくなりますように】と書いてました。(普段は絶対読まないし触りません)
これは、縁切り祈願ではなく完全に呪いなので、呪い返しがあっても文句言えないでしょう。

縁切り祈願と呪いは全く違うので、安井金比羅宮で正しい縁切り祈願をすれば、不幸返しや呪い返しはないですよ!

願いが叶ったら、お礼参りをしましょうね。

スポンサーリンク

安井金比羅宮の基本情報と縁切り祈願の仕方

ここまでお読みいただいた方は、安井金比羅宮の縁切り効果が最強だとお分かりいただけたと思います。

ここで、安井金比羅宮の基本情報と参拝の仕方をお伝えします。

安井金比羅宮の基本情報

名称安井金比羅宮
ご利益・あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ
・海上安全 ・交通安全
住所〒605-0823 京都市東山区下弁天町70
電話番号075-561-5127
参拝時間終日 (授与所・9:00~17:30)
駐車場有料駐車場有り(12台)
・30分ごとに200円・最大料金2,000円(社務所で割引有り)
・入出庫:24時間(社務所が閉まったら割引してもらえません)

安井金比羅宮の御祭神

崇徳天皇(すとくてんのう)
大物主神(おおものぬしのかみ)
源頼政公(みなもとのよりまさこう)
 
縁切り・縁結びのご利益は崇徳天皇のご利益です。
崇徳天皇は「日本三大怨霊」のお一人に数えられています。
 
時代のせいなのか、政権をとるためには親子兄弟でも陥れ、葬り去る時代。
崇徳天皇の生い立ちも、辛く悲しいものでした。
 
それでも頑張って生きてきた崇徳天皇(上皇)は戦に敗れ、讃岐(今の香川県)に流されてしまいます。
そこで、戦死者を弔らい世の安寧を願って、3年がかりで五部大乗経を写経し本にして、京都のお寺に奉納してほしいと朝廷に送ったのですが、呪詛かもしれないと疑われ受け取ってもらえなかったどころか、送り返されてきました。

怒り狂った崇徳天皇(上皇)は舌を噛み切り、その血で送り返されてきた写本に恨みの言葉を綴り海に投げ入れたといわれます。

 

「日本国の大魔縁となり、皇を取って民とし民を皇となさん」

「この経を魔道に回向(えこう)す」

この意味は、「日本の大魔縁になって、天皇を引きずり下ろして民衆にし、民衆を天皇にしてやる」「この経を魔道に捧げる」って感じでしょうか。

 

この世の全てに絶望し讃岐の金比羅宮で、一切の欲を断ち切り参籠(おこもり)されました。

このことから安井金比羅宮は「古来より断ち物の祈願所として信仰された」とのことです。

崇徳天皇(上皇)は崩御するまで髪や爪を伸ばしつづけ、その姿は夜叉や天狗そのものだった言われています。
 
本来は和歌をたしなむ穏やかで心優しい方だったとか。
 
安井金比羅宮のご利益「あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ」というのも、戦によって、愛する阿波内侍(あわのないじ)と別れなければならなかった崇徳天皇(上皇)が、人々が自分達のような悲しい境遇にあわないようにと、あらゆる悪縁を切って良縁を結んでくれるというものです。

むやみに縁を切るのではなく、その人の幸せの妨げになる縁を切ってくれるので、カップルや夫婦が参拝しても、良縁で結ばれていれば切れないどころか、さらに強く結びつけてくれるということです。
 
日本三大怨霊どころか、とても優しい御祭神ですね。
 

安井金比羅宮で縁切り祈願の仕方

安井金比羅宮で縁切り祈願の仕方ですが、流れとしてはこうです。

御本殿に拝礼
形代(身代わりのおふだ)に願い事を書く
形代(身代わりのおふだ)を持ったまま「縁切り縁結び碑(いし)」をくぐる
形代(身代わりのおふだ)を貼る

とてもわかりやすいので安井金比羅宮のHPの画像をお借りしました。

安井金比羅宮の縁切り祈願の仕方

引用:安井金比羅宮HP

表からくぐった時に悪縁が切れ、裏からくぐって良縁が結ばれるそうです。

結構せまい穴で、ほふく前進しないとなんですがかなりキツイですね(^^;

スポンサーリンク

安井金比羅宮の縁切り効果と体験談!行ってはいけない人ってどんな人?まとめ

安井金比羅宮の縁切り効果と体験談に、行ってはいけない人はどんな人なのかを、安井金比羅宮の基本情報と縁切り祈願の仕方と合わせてお伝えした事をまとめます。

●安井金比羅宮の縁切り効果は最強
●縁切りの体験談(実話)を4つお伝えしました。
●行ってはいけない人はルールを守れない人・他の参拝者に嫌な思いをさせる人・神様の領域で罰当たりなことをする人
●基本情報・縁切り祈願の仕方は上記にあります。

安井金比羅宮は、京都で最強の縁切り神社だというのは間違いないと思います。
なので、くれぐれも軽い気持ち・観光気分・遊び半分・興味本位で縁切り祈願をするのはやめましょう。

ですが、怨霊と呼ばれる心優しい御祭神が、あなたの幸せを妨げる悪縁を切り、幸せになれるように良縁を結んでくださるステキな神社です。

今、辛くて苦しくて悲しい思いをされてる方はお参りしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント