『安井金比羅宮』で縁切り&縁結び!「縁切り縁結び碑」その最強の効果とは?

神社仏閣

京都の東山区にある縁切り&縁結びの御利益がある『安井金比羅宮』。

 

その効果は絶大で筆者は何度もお世話になっております。

 

縁は何も人と人の結びつきだけではありませんよね?

 

病気やお金など、いろいろな縁があります。

 

いらない縁は切りいい縁は結びつける、といったすばらしくありがたい神社『安井金比羅宮』。

 

実話も交えてその効果のほどをご紹介しますのでぜひご参考にしてみてください。

スポンサーリンク

『安井金比羅宮』ってどんなところ?

主祭神は、崇徳天皇(すとくてんのう)です。

御祭神に、大物主神(おおものぬしのかみ)・源 頼政公(みなもとのよりまさ)。

 

崇徳天皇といえば日本三大怨霊のお一人、というイメージですが「安井金比羅宮」の説明書きからは違う側面が

みえます。

 

「崇徳天皇が讃岐の金比羅宮で、一切の欲を断ち切り参籠(おこもり)されたことから、古来より断ち物の祈願所

として信仰された」とのことです。

 

また「戦によって心ならずも寵姫・阿波内侍とお別れになってしまったので、人々がこんな悲しい目にあわぬよ

う幸せな男女の縁を妨げる全ての悪縁を断ち切って下さる」と・・・。

 

怨霊といわれてますが、その生い立ちは辛く悲しいものでそりゃあ怨霊にもなるわなぁ、という逸話がたくさん

残っています。

 

ですが本当は、愛に溢れたお人だったのでは?と思われてなりません。

 

この御由緒ですごくせつない気持ちになったのは私だけじゃないはずです。

その お心に感謝申し上げます。

 

『安井金比羅宮』の御利益は、縁切り・縁結び・海上安全・交通安全。

海上安全・交通安全は、大物主神の御利益です。

スポンサーリンク

縁切り縁結び碑(いし)と祈願の作法

『安井金比羅宮』といえば、やはり「縁切り縁結び碑(いし)」が有名ですね。

高さ1.5m、幅3mの大きな石で中央に穴が開いてます。

 

圧巻なのはその石に貼られたお願い事が書かれた短冊の数。

この短冊は「形代(かたしろ)」といって身代わりのお札なんです。

 

碑(いし)が見えないほどに貼られていますが、その願い事は怖いものから可愛いものまで多種多様です。

祈願の方法

まずは御本殿に参拝します。

 

続いて「形代(身代わりのおふだ)」に願い事を書きます。

「形代」は左側の台にありますので、100円以上を賽銭箱に納めてください。

書くペンも貼るためのノリも用意されてました。

 

次は、いよいよ穴をくぐります。

「形代」を持って願い事を念じながら表から裏へ抜けましょう。

今度は裏から表へくぐります。もちろん願い事を念じながら。

 

そして「形代」を碑に貼ります。

これで祈願完了です。

 

表からくぐった時に悪縁が切れ、裏からくぐった時に良縁が結ばれるとのことです。

 

では何度もくぐってる私から注意事項です。

ミニスカートは気をつけて下さい!

くぐる時は四つん這いといいますか、ほぼ❝ほふく前進❞でくぐります。

 

くぐる方が順番待ちで並んでるんですが、並んでいる場所は穴の真ん前。

皆さんじっと見てます。

 

私も実際に見ましたが、シャッターチャンスを狙ってるふとどき者もいました。

くれぐれも気をつけてくださいね。

 

それから一番気になる体形的にどう?というところですが・・・、う~ん・・・。

 

一度だけ向こうから引っ張ってもらってる方を見ました。

ホントに一度だけ。

 

渡辺〇美さんぐらいなら大丈夫です(*^^*)

引っ張ってもらってた方は、彼女をあと半分ぐらい大きくした感じでした。

(気合で抜けてましたよ♪)

スポンサーリンク

『安井金比羅宮』のお守りと絵馬

お守りもいろいろ

自分の願うお守りを好きな色の袋に入れていただけるお守りや、縁切りと縁結びがセットになったお守り。

 

現状打破を願うのであれば「心機一転守」、お金とのご縁を望むのであれば「もうかり守り」などいろいろあり

ます。

 

また遠方の方でなかなか参拝ができない方に「悪縁切り御守」と「えんむすび御守」に限り郵送もしてください

ます。

恐怖の絵馬

さて、『安井金比羅宮』で有名なのは「縁切り縁結び碑」だけではありません。

「絵馬」が超怖いということでも有名なんです。

実際に見ましたが、本当に怖い・・・。

 

少しご紹介しますと、

・〇〇の彼氏、その周りの男がこの世から消えますように

・息子が嫁と別れて戻ってきますように(すごい達筆なのがよけいに怖い)

・○○が△△と別れて私のものになりますように

・○○死ね・・・(・・・としたのは、その言葉で絵馬が埋まっていたから)

などなどです。

 

もっと怖いのもありましたがとても書けません。

ちなみに、○○などはすべて実名です。

 

これには日本三大怨霊といわれた主祭神・崇徳天皇も「おいおい(~_~;)」とつぶやかれてる事でしょう。

 

他には病気が治るように祈願されたものや、ギャンブルとの縁が切れるように祈願されたもの。

 

お子様が書かれたと思われる「お母さんの病気が治って元気になりますように」など、とてもほっこりする祈願

の絵馬もありました。

 

では、ここで実話を一つ・・・。

 

以前に私が友人と参拝した時のことです。

友人の子供が小学生だったのですが夜尿症というホルモンの病気でした。

 

つまり、おねしょをしてしまうんです。

ずっとホルモンの治療をしていたのですが、いっこうに良くならず野外活動が近づいてきました。

 

1週間近くのお泊りです。

神頼みしかない!と『安井金比羅宮』へ参拝しました。

 

友人の子供も必死でお願いしました。

縁切り縁結び碑もくぐり絵馬も書きました。

 

その日から、彼の夜尿症はピッタリ治りました。

医者も首をかしげ不思議がっていたと言ってました。

 

彼が絵馬に書いた願い事。

「おねしょがなおりますように」。

病気なんだけどな・・・、と友人と健気な姿を見ながらつぶやいてました。

 

すると、純粋に必死でお願いしたこの願いを、なんとその日のうちに聞き入れて下さったのです。

その日以来、ただの一度も再発していません。

 

すごいと思いませんか? 嘘みたいですけど本当の話しなんです。

 

1日で効果がでたのは、純粋な子供の心からの願いだったからでしょうか?

スポンサーリンク

『安井金比羅宮』まとめ

絶大な効果のある『安井金比羅宮』です。

だからこそ、軽い気持ちで参拝するのは絶対にやめましょう

参拝者があとをたたないのは、それほどの効果があるからです。

 

ではもう一つ実話をお話しします。

 

またまた友人の話しですが、大好きになった彼には彼女がいました。

好きで好きで 毎日泣いて過ごしていました。

 

彼の彼女は、他にも男性の影がある女性でした。

男性を使い分けしているような・・・。

友人は、私の方がちゃんと彼を想ってると泣きました。

 

そして『安井金比羅宮』を紹介したらすぐに参拝に行くことになりました。

 

今、友人は大好きな彼と幸せに過ごしています。

彼は、友人が参拝してから1か月後、彼女と別れ友人と付き合い始めました。

数年前の出来事です。

 

ぜひこの御利益を授かってくださいね。

 《アクセス》

🚋電車をご利用の場合🚋
・京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩10分
・阪急京都線 「河原町」駅 徒歩15分

🚗車をご利用の場合🚗
・名神高速道路「京都東IC」から約20分
・名神高速道路「京都南IC」から約30分
(駐車場あり)

 

『安井金比羅宮』
〒605-0823
京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
TEL:075-561-5127

コメント