本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清荒神清澄寺のご利益は金運アップ!お持ち帰りできるお賽銭と参拝の絶対的ルール

神社仏閣

兵庫県宝塚市にある関西では知らない人はいないといわれる「清荒神清澄寺」

「荒神さん」と呼ばれ、とても親しまれています。

 

清荒神清澄寺のご利益は金運アップ

堂々とお持ち帰りできるお賽銭が金運アップのお守りになるので、多くの参拝者が有難く頂戴しています。

 

ですが正しく参拝しないと最強ご利益は授かれません。

 

この記事では、清荒神清澄寺の最強ご利益である金運アップとご利益を授かれる参拝の絶対的ルールをお伝えし

ています。

スポンサーリンク

清荒神清澄寺のご利益

清荒神清澄寺のご利益は?

「清荒神清澄寺」の御利益は、家内安全・商売繁盛・厄除開運

そして最強の御利益が金運アップ

清荒神清澄寺とは?

「清荒神清澄寺」って神社?お寺?と疑問に思われた方もいらっしゃると思いますがお寺なんです。

 

清荒神清澄寺の御由緒を簡単にお伝えします。

 

平安時代の初めに宇多天皇の勅願により創建され、当時は山の尾根に清澄寺、西の谷に鎮守神として三宝荒神社

を祀っていました。

 

その後、平安時代末期の源平合戦や荒木村重の乱などの戦火により何度も焼失しましたが、荒神社のみは

いずれも難を免れ、やがて清澄寺も西の谷である今の地に再建されます。

そして昭和22年、荒神信仰の総本山清荒神清澄寺になりました。

 

火の神カマド(台所)の神として創建以来篤く信仰され続けています。

 

御本尊は大日如来(重要文化財)で、大日如来様の守護神として三宝荒神様が祀られています。

スポンサーリンク

ご利益を授かれる参拝の絶対的ルール!

最強の御利益を授かる為にも、きっちり参拝順序を守らなければいけません

参拝順序の案内も書いてありますからその通りに参拝してください。

こちらでもご紹介しますね。

「天堂」からスタート!

手水舎で手口を清めたら、まずは「天堂」に参拝します。

 

赤い手すりの階段をあがると「天堂」があります。

こちらには、三宝荒神王・大聖歓喜天(聖天)・十一面観世音菩薩が祀られています。

御利益は、家内安全・厄除け・商売繁盛

次は「荒神影向の榊」!

「天堂」を左から裏にまわると「護法堂」があります。

 

その左裏に「荒神影向(ようごう)の榊」があります。

ここが最強の金運アップの御利益を授かれる場所です。

 

鉄格子で囲まれている榊の根元にお賽銭がありますので、そのお賽銭をいただきます。

木の棒がありますので、それで引き寄せていただいちゃって下さい。

そのお賽銭を紙に包んだりして財布に大切に入れているとお金が増えるという有難い御利益です。

 

そして次にお参りした時に、必ず倍返ししないとダメなんです。

これが一番重要です!

必ず倍返しですよ。

続いて「本堂」へ!

「本堂」には御本尊の大日如来様、向かって左に不動明王、右に弘法大師が祀られています。

 

堂前には賓頭廬尊者座像(びんずるそんじゃざぞう)が安置されていて、なでると病気が平癒するといわれていま

す。

「おびんずるさま」と呼ばれています。

「一願地蔵尊」で願い事を!

本堂の手前に「一願地蔵尊」がいらっしゃいます。

 

一つだけお願い事を願いながら前にある柄杓で「一願地蔵尊」の頭上に水をかけると必ず叶えて貰える、とのこ

とですが・・・届くかな?

 

頑張ってみてください。

大きいですよ♪

スポンサーリンク

お守りや御朱印は?

「清荒神清澄寺」にはたくさんの種類のお守りやお札があります。

「天堂」の横にある三宝荒神王の眷属(従者)「布袋尊」をお祀りしている眷属堂や、本堂で授与していただけま

す。

御朱印の受付は「本堂受付所」です。

真言宗十八本山「大日如来」・西国七福神「布袋尊」・「清荒神王」摂津国八十八箇所霊場第七十二番

「大日如来」など種類もあり、200円~500円で授与していただけます

 

オリジナルの御朱印帳も数種類ありますよ。

スポンサーリンク

清荒神清澄寺まとめ

境内は広くて凛とした空気に包まれています。

見どころもたくさんありますが、境内のあらゆる場所でパワーもひしひしと感じられるんです。

 

1:手水舎で身を清める

2:天堂に拝殿

3:荒神影向の榊

4:本堂に参拝

5:一願地蔵尊でお願いする

 

ご利益を授かるために、参拝の順序を必ず守ってくださいね!

 

清荒神清澄寺は金運アップのご利益もスゴイですが、厄除けで参拝される方もたくさんいらっしゃいます。

そんな見どころたくさんの「清荒神清澄寺」で、最強のご利益を授かりましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アクセス

🚋電車をご利用の場合🚋

●阪急電車宝塚線:「清荒神駅」より徒歩約15分

●JR宝塚線:「宝塚駅」よりタクシー約10分

 

🚗車をご利用の場合🚗

中国自動車堂宝塚ICを降りて国道176号線 宝塚歌劇場前交差点を北へ約2Km

※無料駐車場(380台)あり

 

『清荒神清澄寺』

〒665-0837

兵庫県宝塚市米谷字清シ1番地

TEL:0797-86-6641

※お電話でのお問い合わせは 9時~17時

コメント