本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田神社は縁結びの効果がすごいってホント?お守りの種類も調査してきた!

生田神社のアイキャッチ画像神社仏閣

生田神社は縁結びの効果がすごいってホントなのかや、属性口コミ、人気のお守りの種類おみくじも調査してきました。

神戸の生田神社は「ご縁結びのいくたさん」とよばれ、地元で親しまれています。

約1800年の歴史をもち、海外からの観光客も多く訪れる大人気の神社で、最強の縁結びのパワースポットとしても有名なんです。

そんなに人気がある神社なら「縁結びの効果がすごいってホントなの?」って、気になってしまいますよね?

そこで、生田神社は縁結びの効果がすごいってホントなのかと、合わせて気になる属性や人気のお守りや種類も調査してみました。

☆この記事でわかること
●生田神社は縁結びの効果がすごいってホント?について
●恋愛成就のパワースポットといわれる松尾神社について
●生田神社は神戸最強のパワースポットで属性は何?について
●生田神社の参拝者の口コミについて
●生田神社のお守りの種類について
●生田神社の基本情報について

それでは、さっそくどうぞ‼

スポンサーリンク

生田神社は縁結びの効果がすごいってホント?

生田神社の主祭神は、太陽の神様で最高神の天照大神のお子様、もしくは妹君といわれている、みずみずしい日の女神様、稚日女尊(わかるひめのみこと)です。

稚日女尊(わかるひめのみこと)は、機殿(はたどの)で神服を織っていた機織りの神様。

糸と糸を織り成すように、良いご縁を結んでくださるご利益があります。

ですから、縁結びの効果がすごいといわれているんですね。

恋愛成就のパワースポットといわれる松尾神社

生田神社にある松尾神社の画像

引用元:生田神社ホームページ

生田神社の第二鳥居をくぐってすぐ右側に、恋愛成就のパワースポットがあります。

松尾神社といって、ご祭神は大山咋命(おおやまくいのみこと)、酒造と農工業の神様です。

場所的に見落とされがちなのですが、お社に杉の木があり、その木に向かって恋愛成就を願うと叶うといわれています。

生田神社の境内見取り図の画像

引用元:生田神社ホームページ

境内見取り図の《13》の場所が、松尾神社です。

私の友人も願いが叶った1人で、お願いして2週間後ぐらいに運命の出会いをし、交際1年半で結婚、子宝にも恵まれ幸せに暮らしております♡

その友人が、お社に向かって右側の手前にある杉の木、と言っていました。

恋愛成就を願う方は、松尾神社にもお参りされてはどうでしょうか♪

スポンサーリンク

生田神社は神戸最強のパワースポットで属性は何?

五行属性の画像

引用元:神社属性サーチ

生田神社は神戸最強のパワースポットといわれているのですが、属性は何なのでしょう?

いきなり何を言ってるのかとお思いでしょうが「神社やパワースポットとの相性」という言葉を聞いた事はありませんか?

人と人の相性があるように、人と神社の相性もあるそうで、近年気にされる方も多いらしいので、生田神社は何属性か調べてみました。

その結果、生田神社の属性は「地」だそうです。

では、「地」の属性を持つ生田神社とあなたの相性はいいのでしょうか?

それを調べるには、まずあなたの「属性」を調べないとわかりませんので、調べてみましょう。

属性の調べ方

人には生まれ持った自然五元素である「繭気属性(けんきぞくせい)」というものがあり、「地・水・火・風・空」に属しているそうです。

その5つの属性が、お互いに影響しあうことを相性というそうで、神社やパワースポットも同じく属性があるので、自分の属性によって相性がわかるとのことなんですね。

では、自分の属性を調べてみましょう。

☆生年月日を1ケタずつ足して1ケタにし、そこに血液型の数値を足した数字があなたの属性の数字です。

①生年月日を1ケタにバラシて、1ケタになるまで足していきます。
例)1990年6月25日生まれO型の場合
1+9+9+0+6+2+5=32
3+2=5
 
②最終的に1ケタになった数字に血液型の数値を足します。
・A型=1 ・B型=2 ・AB型=3 ・O型=4
例)1ケタになった数字「5」にO型の「4」を足す。
5+4=9

属性の数字が「9」になりましたので、表に当てはめてご自分の属性を調べてください。

1・6地属性
2・8水属性
3・7火属性
4・9風属性
5空属性

「9」の属性は「風属性」になります。

では、どの属性同士が相性がいいのでしょうか?

相性のいい属性は?

次に相性のいい属性をまとめてみました。

 相性が良い属性相性が良くない属性
地属性地・火・風空・水
水属性水・空・風地・火
火属性火・空・地水・風
風属性風・地・水火・空
空属性空・水・火地・風

例の場合「風属性」だったので、「風・地・水」の属性と相性が良いとわかりました。

生田神社は「地」属性の神社なので、相性が良いとなりますね。

神社やパワースポットの属性と自分の属性がわかれば、相性の良い神社やパワースポットにいくことができます。

ですが、属性で相性が良くないとなっても、実際に参拝したらとても気持ちがよくて、ずっとここにいたいと思えるような神社もあります。

逆に、相性が良いはずなのに、行ってみたらなんだか落ち着かないと感じる神社もありますので、行ってみて合うか合わないかを体感するのが一番です。

神社の属性とご祭神の属性が違う場合もあるそうですし、相性が良い方がよりご縁やパワーをいただきやすいということらしいですよ。

スポンサーリンク

参拝者の口コミ

では、実際に生田神社に参拝して縁結びの効果を実感された方はいらっしゃるのか、参拝者の口コミを調べてみました。

男女の仲だけではなく、仕事の取引先や推し活にも縁結びの効果があるという声がたくさんありました。

すごいですね、生田神社の縁結びの効果!

スポンサーリンク

生田神社のお守りの種類

生田神社のお守りの種類を調べていたら、大人気の縁結びのお守りがあるとのこと。

さっそく、調査してみました。

縁結びお守り「たまき」

奈良時代以前は今のブレスレットを「たまき」といっていたそうで、玉などをひもに通してお守りとして使われていたそうです。

生田神社のブレスレット型の縁結びのお守り「たまき」は、主祭神が機織りの神様なので象徴の糸に「良きご縁が永遠に続くようにと」祈念して作られたとのこと。

赤と青があり、糸に「メビウスの輪」のチャームがついている、大人気の縁結びのお守りです。

●初穂料・・・1,000円

桜恋まもり

ちりめん生地でできた八重桜がモチーフで、ゆらゆら揺れるのがとてもかわいいお守りです。

●初穂料・・・1,000円

八重の糸

御神紋の八重桜をレースで表現したというお守りです。

❝幸せな日々を織り成し幾重にも彩ある人生になりますように❞という願いに寄り添うお守りで、可愛すぎると大人気です。

生田神社には、他にもたくさんのお守りがありますので、ご自分に合ったステキなお守りをお求めください。

≫生田神社のお守りはこちら

スポンサーリンク

生田神社のおみくじ

生田神社には、いろいろな種類のおみくじがあって、恋みくじや大人気の水みくじもあります。

水みくじは、楼門のすぐ横にある授与所で求めることができます。

水みくじを持って、生田の森の奥にある小さな池を目指しましょう。

案内が書いてありますので、すぐにわかります。

その池でに、水みくじをそっと浮かべると文字が出てくるんですが、この水みくじ、かなり当たるといわれています。

実は私も当たってました♪

他にも通常のおみくじもありますので、ぜひ神様からのお言葉をいただいて下さい。

スポンサーリンク

生田神社の基本情報

生田神社は、大水害や神戸大空襲、そして阪神淡路大震災など、何度も災害や戦災を乗り越えて復興し「蘇る神(よみがえるかみ)」としても信仰されています。

そんな、生田神社の参拝時間など基本情報をお伝えします。

名称生田神社
所在地〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電話番号078-321-3851
参拝時間7時開門~17時ごろ閉門 (夏場は18時ごろ閉門)
料金無料
授与所時間9時~17時
駐車場専用有料駐車場有
【入庫】7時~22時
【出庫】7時~24時
※0時~7時は入出庫不可
※営業時間外も料金が加算
【料金】200円/15分
【平日限定最大料金】7時~18時 2,000円
※月~金曜日のみ適用(土日祝除く)
※18時以降、200円/15分が加算
スポンサーリンク

生田神社は縁結びの効果がすごいってホント?お守りの種類も調査してきた!まとめ

生田神社は縁結びの効果がすごいってホントなのかや、属性口コミお守りの種類おみくじも調査してきましたのでまとめます。

まず、生田神社は縁結びの効果がすごいってホントなのかについては、

●生田神社の主祭神は、天照大神のお子様か、妹君といわれている
●主祭神は、糸をつなぐ機織りの神様
●糸と糸を織り成すように、良いご縁を結んでくださるご利益がある

日本の最高神である天照大神のお子様か妹君で、機織りの神様という、とてもパワーのある主祭神のご利益があるので「ホント」という結果に落ち着きそうです。

口コミでも、縁結びの効果について、いろいろなご縁を結び付けてくれているとありましたね。

たくさんの種類があるお守りも、やはり人気のあるお守りは「糸」がキーワードになっていました。

そして、水みくじはホントに当たると評判なんですよ♪

神戸の繁華街の中にあるけれど、一歩足を踏み入れると、そこは都会のオアシスのように凛とした清々しい空気が流れています。

神戸最強のパワースポットといわれ、初詣には約150万人が参拝する生田神社。

訪れた方にステキなご縁がありますように♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント